FC2ブログ

銀ナイフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

劇場版ガルパン in立川シネマシティ

先日12月31日に東京都立川市の立川シネマシティに「劇場版 ガールズ&パンツァー極上爆音上映)」を観に行ってきました。
ガルパン1 掲示板ポスターガルパン2 シネマシティ2外観

年末の朝早くからの上映なのに満席(あれ?皆、ビッグサイトは・・・?)
某動画サイトにて「1度は見て来い!」とのことだったので、観に行きましたが・・・
おお・・・!音がイイ!
このガールズ&パンツァー(以下ガルパン)というアニメは、劇中に戦車がメインで登場するのですが、エンジン音・駆動音・そして発砲音はそこまで大きくありません(もちろんいい意味で)。
アクションも中々な作品なのですが、この立川での爆音上映はその音がとても大きく聞き取りやすい上映をしているのです。
戦車は巨大で、重々しい雰囲気を持っていますが、その雰囲気をより感じれる物になっています。

・・・途中「戦・・・車?」っていうタイプの戦車が出てきますが、その発砲音・爆音で会場が震えます

今・・・空気、震えたよ・・・※分かる人は分かるセリフ

爆音と言ってますが、「耳がぁぁ!」と言うほどうるさくはないです。
自分は近くの劇場で通常の音響を聞いてからだったので、その重みが増した分、よりその場に居る感覚で見ることができました。

・・・実を言うと、今回で観るのは5回目なんですが、色んなシーンで泣いたり笑ったりして何度見ても飽きないです(むしろ細かく見逃してるシーンを発見したりして楽しいw)
また、今回嬉しかったのは、上映後に客席から拍手が出たことですね~。
自分が良いな~と思ってる作品を共有できてる実感が沸きました。
また行きたいと思える映画館でした。


ガルパン3 ポップコーンセット(キャラメル550円)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。